Blog

30 1月 2018

Longing17

||
0 Comment
|

 

こんにちは。

この数日間、体調不良のkaku niiyamaです。

先日、関東では近年珍しい量の雪が降りました。

知人の車が道の横に落ちてしまったり、髪の毛が凍ってしまったり、事故車両を凄く見かけたし、それはもうパニック映画並みの感じだったのです。

その日の夜間、雪は止みました。 が、そこからが地獄絵図。

いや、むしろそれは今も続いているわけです。

とにかく寒い、、寒すぎ。 いや、痛い笑

茨城、新潟より寒いっていうんだから、そりゃあ痛いわけです。

足の指の感覚が基本ありませんよ。

やっぱり、寒いのより暑い方が全然良いわぁ、、 早く5月とかにならないかなぁ。

先長っ笑

5月といえば! わたくし、久々富士スピードウェイへ行きます。

スーパーGTです。

ターボになろうが! 音が小さくなろうが! スーパーマシンなのには変わりはない。

NAで頑張ってくるチームはどこになるか。

NSXがターボですからね。 凄い時代になってきましたよね。

やはりポルシェ かなぁ。

あとはバトンが今年からフル参戦するっていうので楽しみです。

F1王者がNSX乗るってんだから、世界的に注目でしょう。

でもなぜ100号車、、 16か17だろう〜

まぁどちらにせよ注目すわな。

話しは変わりますが、先日体調不良になる前に東京大神宮へお参りへ行ってきました。

伊勢神宮の分社という事もあり、平日にも関わらず参拝客も多かったです。

こちらの神社は縁結びの神様のようでした。

縁結びの神社ってカップルが多いイメージがありますよね。

でも、縁結びにも色々な縁結びがあります。

恋愛に限らず、仕事のご縁もありますよね。

そんな訳で、スーツ姿の人達も多く感じました。

勿論、御朱印ゲットだぜ!

今年は沢山お参りに出掛けたいです。

 

さてさて、本日昼間はキナコがお休みでしたので、生徒さんにお出しする飲み物をコストコへ買いに行ってきましたよ。

水がお目当てです。ありましたありました! 40本入りで698円、、どんだけ安いんだよ。

凄いなぁコストコ。 そして楽しいです。一日中居られるかもな雰囲気。

で、コストコへ行く途中、ありましたポルシェGT3。 遂に発見。

オレンジ色のGT3がガラス張りのガレージに入ってましたよ!

茨城では初めて見た、、興奮!!

筑波のポルシェセンターが一台だけ売ったという話しを耳にした事がありましたが、間違いなくあのGT3かと。

やはり、ジェット機ですな笑

で、コストコに到着すると、今度は997カレラ。

筑波はお金持ちが多いな、、 ケイマンはよく見るけど、カレラって意外と見ないんですよね。

やはりあのオーラはカレラ特有。 そもそも高いからね911カレラは。

でも、僕は普段乗っている相棒、ライフ号が大好きです。

ビュンビュン元気にいつも走ってくれて、相棒です。

明日は体調良かったら洗車してあげようかな。

明後日はまた雪らしいし、洗車したいな。

悪天候が控えてるからこそ洗車するんだよって考えは、父から教わりました。

おばあちゃんから聞いた話しだと、父は、雨降りの中、傘をさしながら洗車していたらしい、、 そこまではしませんっ!!笑

そうそう、最近ある方に相談を受けまして。

その人は、学生時代に憧れていた先輩と約17年ぶりに再会を果たしたみたいで、しかも学生時代には一度も話す事無く、遠くから密かに見ていた様です。

その先輩が、ある時目の前に奇跡的に現れ、意気投合し今ではお付き合いを始めたという事。

僕は、憧れていた異性って居なかったから、この話しを聞いた時に、信じられない位の衝撃が走りました。

それってさ、、本当の運命ってやつじゃないかよって思いました。

凄い事だよな。

そんな話し聞いた事僕はなかった。

だから、何があってもその関係は大切にして欲しいですよね。

見知らぬ人同士が出会って付き合うというのは普通だと思います。が、それもまた運命ではあると思います。

だけど、今回のケースは、重みも違うし、何と言っても憧れてた方にとっては、思い入れがまるで違うなって思います。

何も言えなかったです。

だって自分には本当に分からない領域でした。

悩みの内容はここでは伏せますが、僕はこの事を持ち帰ってよーく考えてみようと思っています。 (勿論ブログに書く事はご本人から了承得てますよ)

しっかし、、まじすげえな、、17年かぁ。

自分だったらどうするんだろう。。

今夜は寝不足になりそうです汗

弁当会も明日からは再開出来そう。

体調不良という事で、手作りアイスを届けて頂いたので、写真を載せたいと思います。

まじ美味しかった、、ごちそうさまでした!

明日も良き風が吹きますよう。

本日はこの辺りで。

それではまた。

kaku niiyama

Welcome to Studio Kinako // MINEx - Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // MINEx - Welcome to Studio Kinako