Blog

07 12月 2017

封筒の旅

||
0 Comment
|

こんばんわんこそば。

そんな訳で本日は色々キナコの買い出しに行ってまいりましたよ。

まずは2018年の新月謝袋を買いに専門店へ。

普通の封筒では嫌なのです!

嫌ってわけではないけど、、いや、やはり拘りたい所!

大切なお金を入れる袋。だからこそ拘った、というかちょっと変化球な物でありたい!という考えです。

これ、どこに売ってるの?的なやつ目指してます。

買い物に行くがてら、久しぶりに大好きな餃子の王将へ寄りました。

僕は王将の餃子は勿論好きですが、天津飯がめっちゃ好きです。

中華料理専門店等いろいろ行きまくった僕ですが、最終的に王将の天津飯にたどり着きました。

凄く美味しいんだから〜!
絶妙ですよ。バランスが。

めっきり外食をしなくなった僕ではありますが、最近まで外食を続けてきた僕。
思う事があります。

毎回味付けが変わる店はあかんすね。
その点、全国にチェーン展開しているお店は味にブレが無いので、結局は人気があるのだと思います。
だって、お金払うんだから。

人によると思いますが、別に店内の雰囲気にお金を払いにいってるわけじゃない。

やっぱりいつ行っても同じ味だからこそ、ファンがつくんじゃないかなって最近思うんですよね。

よくチェーン店なんて、とか話し聞きますが、そもそもそこまで行くには並の努力では展開出来ないはず。

最近僕はめっきりチェーン店が好きになりました。

僕は飲食店を経営してる訳ではないし、一消費者としての意見ですが。

まぁこんな話しをするのも、ある知人から、チェーン店なんてダメダメ!やっぱ個人経営に限る!
と言われ、なんか違和感だったので。

結果。てか、自分の好きな方で良くね?笑笑

あと、最近思うのは、皆んな自由に生きてるんだから、いちいち干渉すべきじゃないって思いますよねやっぱり。

それぞれの時間とペースがあるから。

とまぁ、よく分からない話しになってしまいましたが笑
本日新しいデザインの名刺が到着!!!

デザインは勿論!親友でもあるアンフィックスの飯泉君!

彼には、デザインに関しては、ほぼ意見を言った事がありません笑

毎回おまかせ!
何も伝えてなくても、なぜかいつも求めていたものを作ってくれたり、提案してくれる。
そんな彼とは、もう17年の付き合いかぁ。
本当にいつもお世話になってて、感謝です。

(キナコのホームページも彼だよん)

夕方はdj Ryujiさんがサプライズなプレゼントを持ってきてくれたり、凄く嬉しい!
5年位持つかも!?
いつもありがとうございます!

今日も色々あって楽しい一日でした!
また明日も良い日になる事を願い、本日はこの辺りで。

それではまた。

kaku niiyama

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako