Blog

01 12月 2017

tonden

||
0 Comment
|

みなさんこんばんは。

昨日は銀座と日本橋へ行ってきたkaku niiyamaです。

お昼は日本橋でランチをしましたが、安い!美味い!のチームワーク。素敵な場所でした。

そして、僕はいつもの様に80年代ドイツ軍のアーミーコートを羽織っていったわけですが、浮きまくりでした笑

三越、高島屋に入ればまだOKだったけど、街中はビジネスモードな方達に溢れていて、浮きまくり。ウケましたね笑

日本橋から帰る時、銀座線は渋谷まで行くので、駅のホームでは

(あぁなるほど、渋谷に行くのねあの迷彩野郎は)

なんて電車内でも思われてたかもですが、僕が降りるのは銀座だもんねーー笑

昔から空気が読めなくて沢山の人達にご迷惑をおかけしてきた僕ですが、今回もバッチリ空気読まずに行ってまいりました!

さて、銀座にある、それはもう歴史が深い立体駐車場を皆さんはご存知でしょうか?

昔その近くにある牡蠣専門店で食あたりになった事がある場所の近くにあるそのパーキング。

パーキング内にはアートスペース等もあり、地方ではまず見ないスタイルの駐車場。

その駐車場、ただ車を停めるだけでは勿体ない!

超巨大な施設にズラリと並ぶ高級輸入車達!

さすがはザギン!銀座!

これは見学しいくっきゃないでしょ~(さり気なくね、さり気なく)

ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、ベンツ、BMW、マセラティ、ジャガー、ルノー、ロメオその他、それはもうありとあらゆる外車達が駐車してある駐車場なのであります。

あ、アウディとレクサスもちょろっとあった。

新旧それはもう素敵な車ばかり達!

ナンバーを付けて走ってる車は見た事がない車種なんかもあって興奮しちゃいました。

一番多かったのは、ポルシェのケイマン、マカンとBMW率高かったかなぁ?なんとなく。

でも、そこに一際目立つ一台の車が!

白いボディに、さり気ない荷台。

ピカピカに磨かれた純正ホイール。

それは

軽トラです。

国産車の方が断然少ないその場所に、軽トラ。

そして、素晴らしく綺麗。勿論全てノーマルです。

ホンダ アクティトラックは群を抜いて一番目立っていましたね。

3台停められるスペースのど真ん中にアクティ。

左側にはマセラティ、右側にはレクサスでしたが、サイドの二台の存在感がかなり薄れてしまう。

マセラティより目立つ。

ようは思い入れのオーラかなと思いました。本当にこれでもかって位ピカピカなんだもん。

大切に大切に愛用している車は、車自体が喜んでますよね。

エンジンかけなくたって、絶対好調ってのが何か分かりましたね。

駐車線も左右ピッタリに停められてたし、こんな気持ちになったのは初めてです汗

車って、相棒みたいなものだから、オーナーさんが相当可愛がっているのかと。

凄く良いもの見させて貰ったなと。

愛着って凄いですね。僕も自分の車は大切に扱っているつもりですが、もっと磨いてあげたいな。

エンジンやらなんやらとか、なんやらなんやらとかは全然詳しくはない僕ですが、メンテナンスだけは出来るだろうし、しっかりしてゆこうと思った今日この頃でした。

帰りには、和食レストランとんでんに寄って夕飯を食べました。とても美味しかった。特に茶碗蒸しは幸せの味がしましたね。

人生で食べた茶碗蒸しで2番目に美味しかった。ご馳走さまでした。

昨日からチャレンジしている、ご飯大盛りにしない作戦ですが。

全然普通盛りで大丈夫。

昨日気づいたけど、普通盛りの量で、ちゃんと満腹になる様に出来てるんですよね、、

夜食もしなかったし。

朝起きたら、なんかいつもよりスッキリ感もありました。

この調子で、普通盛りのkaku niiyamaを続けていければと思います。

さて、本日ラストの仕事は21:00から!

気合い入れて頑張りたいと思います!

それでは、本日はこの辺りで。

また!

kaku niiyama

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako