Blog

03 11月 2017

おさつボールは美味かった

||
0 Comment
|

こんばんは!

kaku niiyamaだよ!

皆!元気かな?

てなワケでってのも変ですが、久しぶりの投稿です!

先月末から今日までの間凄くバタバタしちゃってて、中々更新出来ませんでした!

なんだかんだ。人生って色々ありますね。嬉しい事、悲しい事、とにかく色々混在しているのが人生。

昨日僕はお休みの日だったので、お寺へ行ってきました。

栃木県大田原市にある雲巌寺へ。

樹々達が色付き始めたこの季節。

少しだけ紅葉してきた木のアーチを抜けていくと、目の前に広がる山々。

本当に空気が変わるんですよ。

更に山奥へ入り。更に更に上への奥細道。

たどり着いた場所に雲巌寺。

素晴らしかったです。

建物、そこにある風景全体が物静かでいて質素倹約にある。

そこに風情があり、更に言えば、それでこそ豪華絢爛。

価値は生み出すものではなく、ただ静かにいつもその場所にある事にこそ価値があるんだなと思った日でした。

変えない。極力変えず、臥薪嘗胆の精神を確実に今回、雲巌寺で頂きました。

良い旅でした。本当に。

滞在時間なんて関係ない。

それでいいのだっていう、ある漫画キャラの台詞ではないけれど、まさにその通りかなと。

ただただ、それでいいのだ。

行く時は、朝作って貰った手作りサンドイッチを食べながらノンビリと。まじでこれがまた美味しいのなんの。。優しい味でとても美味しく頂きました!ご馳走さま!

元気出ますね!

帰りは真岡市を経由して、母のお墓近くにあるドングリ公園へ寄りトイレをお借りして帰路へ。

それと我が家の庭は、芝生→アスファルトへする為の工事を昨日からやっており、帰るとまだ業者さんが一所懸命やっておりました。

予想していたより大掛かりな工事現場となっていましたが、見ていてこっちが爽やかな気持ちになる程の作業っぷりで、かっこよかったです。

僕は昔からスーパー不器用ですので、器用な人が羨ましいです。

明日の4日で作業は終了するとの事なので楽しみ♫

今日はデスクワークをやり、夕方には仕事を片付けられたので、そこからはアニメ版タッチを見まくっていました。青春真っしぐらなアニメですね~やはり。

僕もなにかスポーツでもやっていれば良かったかな笑

何はともあれブログもちょいちょい再開していくのでごひいきに♫

本日はこの辺りで~

それではまた。

kaku niiyama

※タッチのメインキャラで言ったら僕はカッちゃんタイプではなく、タッちゃんタイプですね。

はい、どうでも良いですね笑

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako