Blog

16 10月 2017

学校へゆく

||
0 Comment
|

こんばんぎゃ

実は風邪?みたいな?よく分からない症状が約3週間続いたのちに、昨夜から一切声が出なくなったkaku niiyamaです。

いやー、今日は学校でDJを教えに行く日だったのですが、参りましたよ。

だって昨夜から声が出ないんだから。

教えたくても教えられないじゃないか!

色々お薬や、のど飴や、胸に貼るテープみたいなやつを処方して頂きまして、、本当にありがたい事に少しずつですが、よくなって参りました。

そんな訳で、今日の学校では、僕が発声出来ない為、スタッフのまっぺい女房にサポートでついて来て頂きました。本当に助かりましたthank you

DJもダンスも生徒皆が上手になってきておりますよ〜

で、今日思った事は、ようやく

『ニイヤマ先生』
『カク先生』

と呼ばれる事に慣れてきた事です。

最初は、複雑な心境でした。
まさか自分が『先生』と呼ばれる日が来るとは、、

そうだよな。生徒さん達にとっては、先生なんです。

だから、自分が自信を持って教えていかなきゃ、生徒達にも失礼だし不安にさせてしまいますよね。

んなこたぁ通らないんですわ。

どうせなら、一生思い出に残るような授業をしていきたい!と再度決心出来た一日となりました!

生徒さんのDJネームも無事に決まり、発表の場が来るまで練習を重ねて参ります。

授業終了後には、毎回お昼ご飯を用意して頂いています。本当に申し訳なくも思いますし、嬉しく思います。ありがたいですよ本当。こんなに待遇を良くして頂いた事は人生初です。

その昼食中での会話がまた楽しみで、今日は趣味の話しになりました!

その先生の趣味はバドミントン!
スタイル抜群の理由はそこだったのか!
もう6年程続けていられる様で、凄いですよね!

一時期は週7で通っていたそう。

一週間て7日だから、つまり毎日です笑

どんだけ行ってるんすか!なんて話しで賑わい、オススメの飲食店の話し等をして盛り上がって帰ってきました。

現在は週4日位に減らしたみたいですが、それでも熱が入っていて素敵だと思いました!

趣味って凄く大切。好きな事を話す時って絶対に輝いてるし。
キラキラしてますよね。

僕もそれ聞いて、バドミントンやろっかなって思いましたよ。

まじでやろうかな。
体を動かす事を一切やらないので、やっぱり不健康なんですよね。
ある程度動いて、汗かかないとアカンなと思いますし。

バドミントンに興味津々。

そして、学校から帰る道。またハプニングです。
スタッフのまっぺいの車が故障し、警告音がひっきりなしに車中に響き渡るという。笑

今、彼はディーラーに向かった所です。

外は相変わらず嫌な雨模様ですね。
早く晴れて、ドライブや洗車に行きたいものです。

1分でも早く快晴の日が来る事と、僕の声が出る様になる事を願って

本日はこの辺りで。

夕食は肉巻きオニギリとサニーレタスです。

それではまた。

あ、あと味噌汁も。

bye

kaku niiyama

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako