Blog

11 10月 2017

セルフ愛

||
0 Comment
|

こんつわ!
昨日は何と言っても、guへ行ってきましたよ!!
クオリティも良くて、安い!!
想像以上過ぎて、、スニーカー、パンツ、ロンTまで買ってしまいました!

3点買っても5000円全然いかない!
最高だ、、最高だぜgu、、

そして、何よりびっくりしたのが、最新のセルフレジでした。
カゴの中に商品を入れ、カゴを台に乗せるだけで合計金額が瞬時に表示!
いいねー!スマートです!
こういう無駄の無い感じ大好きです。

噂ではこのスタイルのセルフレジが、コンビニでも近々採用されるとの話しがあって、なるほどこれは便利だと感心しました。

時計なんかも売っていてびっくり!

そうそう。時計の話しで思い出したのですが、僕の知り合いに素敵な腕時計をしている方がいて、その時計にまつわるエピソード。

その知人は、その素敵な腕時計を購入するまでにかなりの時間を要した様で、普段は高級ブランド品にあまり興味がなく、でもその腕時計だけは、凄く気に入ったようなんです。でも、ハイブランドなだけあって、高い。
だから、迷っていて、それに気づいた店員さんが接客開始。

その知人は悩んだけれど、その場では即答出来ず、一度家に帰ってから考えますと店員に伝えたそうです。
しかし、その店員は、迷惑そうに苦笑いしたそうで、きっと知人はとても嫌な思いをしたでしょう。

でも、家に帰っても諦められずに、その日のうちにそのお店に戻り、今でも大切にその時計を使っているようです。

その店員もそうですが、お客に弱い立場を作ってしまっていますよね。
迷うに決まっているし、お金を何だと思っているのでしょうか。そして、あなたの給料の一部はどこから来ているのでしょう。
そういう店員さんをたまに見かけますが、プロじゃないなって思います。

だったら。そんな店員に接客される位なら、セルフレジのが100倍良いんです!
そういう態度をされた記憶はずっと残ってしまうから。そんな接客はいらん。

そんなトータル面で考えて、セルフレジは大賛成!
全然寂しさなんてない!賛成です。
単純に便利だし。

DVDレンタルショップもセルフレジの導入早かったですね。
あと、ガソリンスタンド。

端っこでベラベラ喋ってる店員が、客が来た瞬間だけ接客しに来るならセルフの方が100倍気持ちよくガソリンも入れられますからね。
勿論、真面目にしっかり接客してくれるお店もあるので、一概には言えないけど、僕はそういった場面に出くわす事が、凄く今まで多かったですね。

とまあ、何だかんだ話してしまいましたが、日々ハッピーな事だって沢山あります。今日だって、酔っ払いに絡まれて
『おい!俺はカップヌードルが食いたい!だからお湯を入れて持ってこい!』なんて珍しい事も言われました笑

面白い人ですね。

 

草木の梢も、寒い季節に向かって支度し始めてまいりました。

風景の表情が変わってくるこの季節。

空気もそろそろヒンヤリしてきますね。

深呼吸が美味しい時期なので、なるべくリラックスした毎日を過ごしたいと思ってます!

 

本日はこの辺りで。

それではまた。

kaku niiyama

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako