Blog

14 9月 2017

None

||
0 Comment
|

こんばん佗

最近暑いんだか涼しいんだか分からなくてTシャツをクローゼットから出したり戻したりのkaku niiyamaです。

本日は引っ越しの話しをしたいと思います。

皆さんは、引っ越しというものをどう考えますか?

引っ越しと言っても、色々あって、物理的な住居引っ越し。心の引っ越し。仕事のお引っ越し等など。

新しい環境で頑張るぞ

新しい環境だから頑張れない

人それぞれの理由が存在すると思いますが、、今日は久しぶりにこののままじゃいけない状況下で仕事をしている方とお話しをする時間がありました。

僕はその会社を知らないし組織の一部ではありませんが、絶対におかしいでしょうという話しが何個もあって、久しぶりに怒りというものを覚えるレベルだと思いました。

普段はあまりそこまでズバッとは発言しない僕でも、さすがに即答。辞めなさい。それは絶対におかしいって。

人それぞれ尺度が違うのは当たり前の前提として、ちと度が過ぎていると思いました。

でも、落ち込んで辛いのは間違いなく本人だと思うから、僕が出来るアドバイスをこれからもさせて頂ければと思いました。

やっぱり、向き合うしかない気がしますよね。正解ってのは分からないですけど、不正解もまた分からないですよ。ただ、自分にとって嫌な事、理不尽と思う事はまず言ってみた方が良いと思います。

それは確実に自分にとってフィットしないんだから。

 

話しは少し変わりますが、今こうしてブログを書いている同じスペースで、ベースのレッスンが繰り広げられております。

楽しそう。只々そう思うな。好きな事、愛している事をやっている時間は、人間凄く輝いている。

仕事の帰りにベースを習いに行く。そして明日も頑張る。やる気に繋がる。凄い事ですよねこれって。モチベーションの保ち方をコントロールしている。確実に生きている証っていうか。

この出来事が一生のうちの大切で重要な時間になっていってくれれば幸いですね。

なんか今日は少しおセンチな内容になってしまいましたが、明日もこの地球は回っていくので、体温揺らしていきます。

本日はこの辺りで。それではまた。

kaku niiyama

 

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako