Blog

13 9月 2017

UDON

||
0 Comment
|

こんばん話

筋肉痛のkaku niiyamaです。

本日は父と千葉県船橋市に行ってきたぜ。

遠かった!笑

長時間の運転ではありましたが、車中では沢山楽しい話しが出来たし、良い一日でした!

 

話しは変わりまくりますが、最近学生時代の頃の話しがよく出ます。
僕は学生時代の頃の記憶が余り無く、少し寂しい気もしますが。

兎にも角にも何に対しても、音楽以外の分野で反発気味だったので、脳が記憶を辿るのを制御しているのかもしれませんね。電脳。

 

そして、ママレンジという玩具を皆さんご存知でしょうか?

今はなきアサヒ玩具からシリーズ化されていたハイカラさん。

懐かしいシリーズですねぇ。昭和の日本ならではのお金のかけ方と、知恵が結集したオモチャ達。先日行ったレトロおもちゃ店で見かけてついつい書きました。
そしたら知人が、欲しいと話していて、再度色々調べてみました。実際にパンケーキが焼けるっていうスーパーハイカラな仕様。当時の子供達の胸をハイジャックしたはず。

コレクターさん達は、レア度もそうですが、時代背景も楽しんでますよね。ただ単に集めてる人って少ない気がします。

想い出を形で取っておくのも、自分が小さかった頃抱いていた熱い想いを大人になって取り戻すってのも素敵な事ですよね。

僕は小さい時はやたらとキン消しやガンダム消しゴムを所有していて。
ひたすら洗濯機の中に放り込んで良く分からない遊び方してました。笑
普通に迷惑。笑

 

さてさて、明日は夕方まで出張レッスンが入っていて、帰ってきたらベースレッスンを拝見させて頂く予定。

良い一日になりそうです。

明日も宜しくね地球。キン消し。

本日はこの辺りで。
それではまた。

kaku niiyama

 

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako