Blog

02 9月 2017

DENPA

||
0 Comment
|

9月突入ですね。
こんにちはkaku niiyamaです。
昨日はですね、先輩と食事をするタイミングがありまして、色々語り合って来ました。
先輩は以前DJをされていた方で、音楽業界に就職後、現在は音楽とは離れた業種で活躍されています。
僕も働いた事の無い業種なので、聞く話聞く話に興味津々。
当時音楽業界で働いていた時よりも良い顔つきで、楽しそうにしていた。残念な事で当たり前の事でもありますが、いくら仕事内容が良くたって、人間関係がモノを言う。これは現実ですよね。
上司としては良かれと思った行動でも、部下達には実は相当なストレスになっていたりと。。こう言うパターンってお互いにとても悲しいし、でも対話のチャンスだったりにも繋がっていくと思います。
最初から威張り散らしているだけの人のパターンは論外ですが、要は人と人は向き合えばどの方向に行っても、爽やかさが残る気がしますね。
ぐちぐち啀み合ってもそこからは何も生まれ無いと思いますから、「解決したい」「解決させたい」という思いがあればその先の和解へ繋がっていくんじゃ無いかなぁなんて、未熟者の僕は思います。

話は変わりますが、自社レーベルのネコレコ所属DJであり、当スクールの卒業生が、栃木県に11月に開局するラジオ局のパーソナリティーに合格したとの連絡を受けました。
100名程の試験&面接の中から見事に選出されたようで、これは本当に凄い!おめでとうございます!
音楽に特化した事を面接でもお話しされたようで、関連した番組に携われると良いですよね。

ラジオの仕事って、勿論大変な事も多いとは思うけど、凄く楽しそう!エンターテイメントを電波に乗せて届ける。凄く素敵だなぁ。
その方は僕より年上ですが、僕より沢山の夢を持っていて、話しているとワクワクする様な方なんですね。
きっとその番組もそんな空気に包まれる事間違いないでしょう。
情報解禁がまだ色々出来ない様ですが、解禁されたらまたブログで触れさせて貰えたらと思っています。

昨日も色々なドラマがあった日になりました。感謝感激。

本日はこの辺りで。

それではまた。

kaku niiyama

Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako