Blog

14 8月 2017

O′BON

皆さんこんばんは、お盆ですね。
 
今年は決して晴天とは言えない日が多いですが、お盆休みという事で
帰省されている方や、長期連休を利用して旅行に行かれている方も多いと思います。
運転される方は呉々も無理をせずに安全運転で楽しんで下さいね。
 
因に僕は、今年は旅行等の予定は一切立てず行き当たりばったりって具合ですw
勿論初日は帰省し、ご先祖に線香あげてきましたよ。
おばあちゃんっ子だった僕にとってお盆は亡き祖母との再会の日と言う事で
初日は必ず帰省する事にしているのです。
 
ところで、この時期になると毎年日本のTV番組は戦争番組等が毎日の様に放送されますが
今回紹介する曲は、微妙に繋がっているのかな?w
イタリアジャズ界の巨匠“ROMANO MUSSOLINI”です。
そう、戦時中イタリアの独裁者として有名な政治家BENITO MUSSOLINI氏の
ご子息です。
『THE LATIN TASTE』ってアルバムですが、全編ヨーロッパジャズの洗練された
大人のカッコ良さが全面に出た内容となっております。
洒落たスーツでワイン片手に音の流れるままに体を揺らして呑み明かしたい…。
そんな気分っすねw
中でも収録曲の「VERSILIANA SAMBA」は国内でも2000年代にレコード番長こと
須永辰緒さんがカヴァーしたことで有名です。
他の収録曲聴きたい方いましたら個人的に申し付けて下さいねw
 
今週は19日小山のCASAさんでサンモニ、前回に引き続きDJとして参加させて頂きます。
レコードバッグの中身はまだ一切決まっておりませんが今回は原点回帰的なテーマも
有るそうなので、その辺少し考えてますw
是非お誘い合わせの上遊びに来てみて下さいね、ビール片手に待ってますヨ!
Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako