Blog

06 6月 2017

スーパー合理的思考!!ゴゴゴゴゴ!!

皆さんおはこんばんちはです!

めちゃくちゃ長い記事だなぁと思ってる方も中にはいると思いますが、書きます。

 

今回はバイクネタはやめて、冷蔵庫ネタにしますね。冷蔵庫ネタって言っても冷蔵庫について熱く語るとかそういうのではないですから、安心してください。

冷蔵庫だけに、

熱く語れば皆さんとも打ち”解け合う”、はい、くだらないですね。

 

先日母校に行ってまいりました。私は母校に行くと必ずアイスを差し入れします。ところが、コンビニでアイスを買い会計を済ませていると現役の子からLINEが来て、

「先輩、冷蔵庫いま壊れてますよ」

母校の部室の冷蔵庫を見たら、中に入っている棒アイスがみんな溶けていて、透明なレジ袋に入ったマックシェイクみたいな状態でした。

買ったアイスもマックシェイク状態まで溶けてきてたので急いで食べさせました(笑)

 

機械に強い家系(?)なので、まず冷蔵庫の何が壊れているかをチェックしてみました。コンプレッサーは生きてる、冷媒の流れる音も聞こえる、ファンも回ってる、ヒューズ生きてる。

サーモスタットがバカになっているか、それとも配管の詰まりかな?

とりあえず、冷蔵庫の故障はドライヤーで中をガンガンに温めると霜が溶けて直るらしいですが、直りませんでした。修理も考えましたが多分部品と工賃で冷蔵庫買えるなぁと思いまして。冷蔵庫自体も2002年製なのでまあ直してもそのうち今度はコンプレッサーがダメになるだろうと。

 

というわけで、すぐに中古の冷蔵庫をヤ●オクで落札しまして、大田原市まで取りに行き、そこから宇都宮市の母校に持って行きました。ちなみに自腹ね!

まあ、こんな話をするとアレでアレな感じでアレですけど、

今まで母校にお世話になったからっていうのもありますし、

現役の子たちは免許持ってないので車乗れないですし、

保護者の方々も学生で暇を持て余してる私に比べればめちゃくちゃ忙しいと思いますし、

顧問の先生もわざわざ学校の冷蔵庫の為に半日かけて運んだりはできないと思いますし、

何より冷蔵庫がそのまま入る車を持っているのは多分私だけじゃないかと思ったからなんですよ。(冷蔵庫は横に倒すとコンプレッサーが故障します)

それに、うちの車(グランビア)も次の車検で廃車確定なので今のうちにコイツをたくさん使ってやる事が一端の機械好きの、アレだと思います。(語彙力低めですね、はい)

供養、いや違うな、幸せ?

、、、今のうちにコイツを使ってあげる事が、コイツにとって幸せなのかな〜と思います(笑)

 

何より、楽器を教えてあげたり一緒に演奏するっていう事以外に、こういう形で部活動ライフをバックアップしてあげる事も大切ですからね。

いろんな人がいて、その人その人なりに、助け合う事でうまく世の中が回るって事ですよ。

 

まあ、冷蔵庫を寄付したのにはいろんな理由がありまして、つまりはですね、

 

そう!!スーパー合理的思考!!!全てが丸く収まる!!

私といえば合理的思考!!!ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!

 

 

 

いや、「優しい〜」とか「後輩想い〜」とかそういう言葉がすごく苦手なので、(自分で優しいって言うなって話ですけどね)

合理的思考って言い換えてるだけの話です(照)

 

 

 

後輩達も喜んでくれたので、今晩の飯は美味いぞ〜〜〜。

|
Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // Welcome to Studio Kinako