Blog

16 9月 2016

CROSS OVER

||
0 Comment
|

昨日は十五夜でした。当家では赤飯とけんちん汁をいただきました。秋。とても素敵な季節です。
みなさまこんにちは。
前回の続きを書いていこうかと思います。

さてドラムとの出会いから月日は流れます。中学生の時からバンドを組み始め、地元の市主催のライブ企画への出演、文化祭でのライブ演奏を経て高校生へ。

いつもの様に次回のライブへ向けメンバーと練習をする日々が続きます。

高1の夏休み、わたしはドラムの備品を買いに楽器屋さんへ。

すると!!!そこには・・

そう、DJ機材が飾ってあったのです!!

興味深々過ぎて早速いつもの店員さんに尋ねてみると。デモプレイをしてくれ、簡単な説明をしてくれました。

その説明が耳にあまり入ってこない位に衝撃を受けてしまったのです。

レコード。レコード。レコード!?

かっこいい。なんかアンダーグラウンドで色物じゃない感がかっこ良すぎて、、

一週間後には自宅へ到着(笑)

届いたは良いが何をどうしたら良いのか全然分からない。

中を良く見てみると一個のカセットテープが・・

そこには、mix by DJ KENSEI

そう。今では見かけなくなりました、MIX TAPE!!!

CDじゃなく、、テープ。かっこいい。もう全てが新しかった。

アナログだけど新しい。不思議な世界に出会ったとその時感動しました。

高1の夏。いよいよDJを始めたわたしにこの後沢山の出会いが待ち受けます。

そんな訳で私が一番最初に聴いたクラブミュージックはというとDJ KENEIさんのMIX TAPEでした。

様々な曲がミックスされていましたが印象に残っているのは、EPMDのCROSS OVERです。

今ではヒップホップヒップホップを語る時には不可欠の名曲ですね。

レコードが磨り減る程にかけたものです。是非聴いてみて下さい。

今度かけようかな。

Kaku Niiyama

Welcome to Studio Kinako // MINEx - Welcome to Studio Kinako
  1. Welcome to Studio Kinako // MINEx - Welcome to Studio Kinako